空想への恋愛。妄想する論説。

タイトルはきっと関係ない。チラシの裏でしかない。タイトルは空想恋愛論説である。

こっちは放置された

任天堂、著作物の利用ガイドライン発表 実況動画に著作権侵害を主張せず「体験が広く共有されることを応援したい」

まだ課題はあるだろうけど、これは大きな転換だろうな。

同人作家にイラスト発注できる「Skeb」公開 海外からの依頼も自動翻訳、未払い回避も

面白そうだけど、あくまで個人で楽しむ用のイラスト発注だから、どこまで需要があるものか。興味はあるけど。

 ・S.H.Figuarts & S.H.MonsterArts 特撮ジオラマワークショップ 第1回「ガメラ、ビル街に吼える!」編

特撮の技法とメモと。

カップ焼きそばを焼くホットプレート「焼きペヤングメーカー」誕生 ペヤングのまるか食品が監修 - ねとらぼ

意外にホットプレートでの作り方としては参考になるな。

 ・「マナー講師撲滅用とっくり作りました」 陶芸教室の先生による「注ぎ口以外から注ぐとこぼれる」構造が講師に牙をむく - ねとらぼ

いい仕事してますね。

『ゾンビランドサガ』大張正己さんから応援イラスト&コメントが到着 | アニメイトタイムズ

ゾンビランドサガ 唐津市の洋館公開に1000人超来場 「こんなの初めて」関係者うれしい悲鳴|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

意外に盛り上がっているな。 

漫画家が「自費出版してみた」漫画が参考になる 単行本に入らない読み切り「だったら自分で出しちゃえばいいんじゃない!?」 - ねとらぼ

ボッジ王子の物語がついに書籍に……! 一気読み必至の人気Web漫画『王様ランキング』の単行本化が決定

『大人の科学マガジン』の「プラネタリウム」が復刻 累計60万部超えの人気付録

ちょつと欲しいな。 

史上初 男の子のプリキュアが誕生 シリーズ放送開始から15年

もはや、人類は仮面ライダープリキュアのどちらにもなれる時代になったのか。

【画像】 スマホゲーム「大航海ユートピア」、日本向けにグラフィック差し替え ユーザー「やめろ」「前の方がいい」

これは元の方が断然、合っているな。