空想への恋愛。妄想する論説。

タイトルはきっと関係ない。チラシの裏でしかない。タイトルは空想恋愛論説である。

失礼をクリエイトする時代

SNSやブログ等、ネット上における『キン肉マン』画像利用についてのお願い - 編集部より

キン肉マンに今起こっていること - 将来キングギドラになりたいとか言ってた人のブログ

関係者のみんながみんな思いつきで語っているから、整合性がない。そもそも、ゆでたまご先生自身らがインタビューをまとめるとリアルで「ゆで理論」になっている。

ことグレーゾーンに対して、性善説で考える事は難しい。そして、そのグレーゾーンの裁量が一個人で握られていればなおのこと無理である。

そもそも、今回の件は他の作品でも散々言われていることである。せっかくのいい機会をうやむやにお茶で濁したのは最悪の結果といってもいい。

クソゲーよりも神ゲーという言葉溢れる時代になってほしい

Youtubeで『デスクリムゾン』実況の広告が剥がされた→その理由が”ポプテピピック”だった件「本家を食ったのか…」 - Togetter

 覚えてろキングレコード――

英語圏向けVTuberグループ「ホロライブEnglish」がついにデビュー!|カバー株式会社のプレスリリース

黒星紅白先生』がトレンド入りするほどの話題性。

葬式では黒マスク着用すべき?謎マナーに物議も9割が「必要なし」 

マナー講師を「失礼クリエイター」と呼ばれる今では、マナーの意義を一人一人が改めて考えられていく時代になっているのだなと思った。 

阪急電車への一礼や大声でのあいさつなどの伝統的な作法 宝塚が廃止

『FGO』『ペルソナ』に携わった「ゲームの宣伝屋」のノウハウ本が9月17日に発売へ。「あらゆる枠を超えて情報を伝える」知識を紹介

レインボーシックス シージ:国内eスポーツ大会「Japan Championship 2020」公式ソングがLiSAの新曲に決定、決勝大会で初披露

「ドコモ口座」不正出金で注目 「リバースブルートフォース攻撃」ってどんなもの?

よく分からないのでメモと。