空想への恋愛。妄想する論説。

タイトルはきっと関係ない。チラシの裏でしかない。タイトルは空想恋愛論説である。

2/5 ニュースまとめ

教祖の子羊を再現する「Cult of the Lamb」のフィギュア2種がアナウンス、出荷は2023年6月

名作ADV『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』18禁版が3月31日復刻配信決定!Win版を最新OSに対応

>『同級生』シリーズなど、解散したエルフのほとんどの作品の権利はDMM GAMES(FANZA GAMES)が保有していますが、『YU-NO』の権利は解散前にMAGES.に譲渡されていました。

こういう権利譲渡の流れも面白いな。どちらにしろ権利行方不明になるよりはいい話でもあるが。

「神様の介護係」刊行、中国SF「三体」で有名な劉慈欣の短編を横山旬がマンガ化

『アイドルマスター シャイニーカラーズ』のアイドルの“格ゲー実況”が注目浴びる。愛するマスコットを勝手にマッチョにされ、暴れる

Netflix、背景に画像生成AIを使ったショートアニメ公開 作業効率化の実験も海外ファンは非難の声

別に背景ぐらい良いのでは。いずれは動画もAI補助が必須と言われているし。

「BOSS」×『ウマ娘』新賞品の「ツインターボボスジャン」が再現度高すぎ!本日3日開催のキャンペーンでプレゼント

VTuber「勇気ちひろ」さん、誹謗中傷加害者と示談成立 賠償金120万円 情報開示請求が認められる

回転寿司で相次ぐ事件に対しテレビが回転寿司評論家という謎キャラを召喚wwwwwwwwwwww

まあ、特化の評論家が多いからな。アイスクリームの評論家なんて、季節になると引っ張りだこだし。