空想への恋愛。妄想する論説。

タイトルはきっと関係ない。チラシの裏でしかない。タイトルは空想恋愛論説である。

12/5 ニュースまとめ

「15年越しの思い出がめちゃくちゃにされました」 『ポケモン』リメイク新作に襲いかかった“バグによる怒涛の13日間”のヤバい実態 | 文春オンライン

文春オンラインでさえ、ネタにするとは…

【9万円】税金滞納者から差し押さえたほぼ新品PS5、転売価格で競売落札wwwwwwwwww

『ゴースト・オブ・ツシマ』より「冥人の型」を表現したTシャツや主人公「境井仁」の家紋をあしらったマグカップなど、8種類の新グッズが12月10日に発売

商品写真のセンスあるな。

メイドVtuberと過ごす楽しくてエッチな共同生活。Switch用ADV「Vtuberメイドラミエ」12月16日に配信決定!

ファミコン初のアドベンチャーゲーム『ポートピア連続殺人事件』が発売。謎が謎を呼ぶ本格ミステリーはもちろん、犯人の名前も一躍有名になった名作【今日は何の日?】

ネタバレであのフレーズが有名であるが、その関係性、また意外性では犯人のネタバレ以上の要素がある。恐らく、ゲームとしての再プレイを想定して作られたトリックなのかも知れない。

話は変わるが、『かまいたちの夜』も推理力ゼロであっても、犯人が分かる様にバッドエンドで設計されているし。