空想への恋愛。妄想する論説。

タイトルはきっと関係ない。チラシの裏でしかない。タイトルは空想恋愛論説である。

4/23 ニュースまとめ

FC「へべれけ」,フェルト調のグラフィックスでリメイクされ本年度内にリリース。GB「トリップワールド」もカラー化されて登場

ガービィ3みたいなテイストだな。

『英雄伝説 閃の軌跡』《蒼の騎神》オルディーネがMODEROIDシリーズでプラモデル化!《灰の騎神》ヴァリマールも再販!

消息不明の大好きな漫画家を探し続けていたら……原画展を開催し待望の新作にまで至ったファンの活動に反響集まる

中国のオタクカルチャーを担うビリビリ動画の投稿者が音をあげた厄介な理由

映画「スラムダンク」 中国で熱狂 日本アニメ人気の背景に…90年代“化学反応”

文化放送、公式切り抜き動画クリエイター募集 ラジオ5番組が対象、収益も還元 - ITmedia NEWS

ラジオも切り抜きオッケーか。

ゲームのリマスター時の「オリジナル版の表現をどう見せるか」問題に対し、各社アンサー。『ロックマンエグゼ』や『龍が如く』から見える苦労

任天堂『ゼルダ』Modプレイ動画投稿にNGも余波はそれだけにとどまらず―通常ゲームプレイ映像まで削除された海外実況者の嘆き

BS松竹東急、ジブリ鈴木敏夫プロデューサーによる公式キャラクター名が決定

犬のかがやきがNHK「Eテレで流すための動画」を作成した結果

「犬のかがやき」は謎にTwitterをブロックしてくるからな。Eテレ目指すなら意味不明なブロックはよした方が良いな。