空想への恋愛。妄想する論説。

タイトルはきっと関係ない。チラシの裏でしかない。タイトルは空想恋愛論説である。

そろそろ、南極探査に戻らないと。

・「Ever17」はココルートまでクリア。というか、「Ever17」解決編にあたるシナリオですが。確かに言われるだけあって、かなり読みが裏切られたシナリオだった。 ただ、この設定の叩き台の位置づけなのでシナリオの完成度は少し高くはないが、プレイヤーの達成感はADV中では屈指といわれるだけのことはある。感想はまた書こう。 ・個人的にはPSP版で買ったの正解だな。手軽にプレイを止められ、再開できるから。ただ、はまると時間泥棒の内容だけど。 台詞も飛ばしたのでプレイ時間は16時間ほどだけどまだ回収してないシーンもあるのでトータル20時間ほどになりそう。空いた時間に埋めていこう。 ・豪華アーティスト総出演! 「Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)」のマル秘エピソードも飛び出した“Live 5pb.2009”レポート こうしてみるとアーティストがすごいラインナップだな。見たかったな。 ・リコー、“ユニット交換式”デジタルカメラ「GXR」 これは引かれるな。真価はレンズよりも撮像素子、画像処理エンジン等の新製品をすんなりと買い換えられる魅力だな。 ・『東方』グッズを京都の職人が作る!? 職人「生」取材 東方が全く関係ないぐらい職人の工芸品。 ・PSP「フェイト/エクストラ」限定版に付属する「figma セイバーエクストラ」で遊んでみたお! 別の意味で職人域の出来ですね。