空想への恋愛。妄想する論説。

タイトルはきっと関係ない。チラシの裏でしかない。タイトルは空想恋愛論説である。

無責任編集時代

『美味しんぼ』が話題のスピリッツ『クリームソーダシティ』が権力からの勧告を受け不可解な打ち切り【美味しんぼ】 小学館 「作中で鼻血は放射能の影響と言っているが断定はしていない」美味しんぼ作中で「鼻血は被爆のせい」と言い切る 小学館としては一応、逃げ道は用意していたけど、無関係の所はしっぽ切りで対応かな。 しかし、この問題を漫画業界としていかに解決さていくかは気になる。 ・実写版『妹ちょ』に原作者「こんな成人向け作品になるなんて知らなかった。手が出せなくなった完成後に知った。 酷い」 タイトルだとアレだけど、また出版社との契約絡みか。 ・「最強主人公」と「努力型主人公」を取り巻く幻想、「主人公の周囲」の重要性最近の主人公はなんかぱっとしねーから理想の主人公かいてけ ここ最近はこのネタが多いな。 ・宝塚が「ルパン三世」のミュージカルに初挑戦! だんだんと実写版が追い詰められているような気がするな。 ・『アメリカ横断ウルトラクイズ』全17回赤字だった 小倉淳らが裏事情明かす だから、今の高校生クイズはだんだんチープになっているのか。ちょっと、違うか。 ・コップのソコ子 奇譚クラブ フチじゃ無くて、今度はソコか。 ・米Nintendo、「トモダチコレクション」同性婚非対応について謝罪岡山駅の土産売場に県外製やOEM製品しか並ばない本当の理由???『サカサマのパテマ』キックスターターでの成功は「海賊版」を退けるかスパイダーマンのコスチュームの変遷(1962年から現在まで)セブンイレブン「イ○ンのT○PVALUは 原産国、生産者(国)がどういう訳かラベルに表示していません」【一般】厚労省への「軍人履歴原表」開示請求が3割増し 担当者「増えた理由はわからない」【韓国】ポスコで高炉爆発事故…以前も高炉から鉄が溢れる事故も(浦項)サムスン電子の李会長が心臓発作で手術-容体は安定 いつものオチと。