空想への恋愛。妄想する論説。

タイトルはきっと関係ない。チラシの裏でしかない。タイトルは空想恋愛論説である。

止まらない伝統

異世界送りの名手「トラック」がまさかの異世界へ エルフ(トラック)が無双するいすゞ公認ラノベ「異世界最強トラック召喚、いすゞ・エルフ」爆誕

異世界転移するトラックなら、NGだっただろうな。何せ、なろう系で一番、人を殺している道具だからな。

『DEAD OR ALIVE 6』のコスチュームをアンロックする「設計図」に否定的な意見集まる。開発元はひとまず一時的な対応を図る

「どん兵衛×ケムリクサ」コラボCM公開 月見そばならぬ「キイロそば」を作る

「大人のフリが上手な人が、大人なだけだよ」 「映画ドラえもん」の“ムーンビジュアル”が「心にしみる」「グッとくる」

タカラトミー「X-TAG(エクスタグ)」プロジェクト始動!2月28日予約受付開始!!新世代のリアルバトルロイヤルシューティングゲームを実現!

 ・『転生したら島耕作だった件』、『イブニング』に特別掲載 「転スラ」主人公がスライムでなく島耕作に

講談社ははやりの異世界モノを自分のモノにしつつあるな。

台湾ホラーゲーム『還願』が、高い評価を受けたのち厳しい批判に晒される。ゲーム内のひとつの張り紙が大きな問題に

伝染病で世界を滅ぼすゲーム『Plague Inc.』に「ワクチン反対派」が登場するシナリオ導入へ。感染を強化する要素として登場

若干、皮肉交じりだけど、ゲームとしては面白くする要素だし、シミュレーションとして見ても、これは現実にも生かせる事だと思う。

「テロップなどで謝罪を」受動喫煙撲滅機構が「いだてん」に抗議

「Webサービスをスクショで紹介したら50万円請求された」―― 物議を醸した「強い女メーカー」問題の争点は

お酒が飲める「ゆるキャン△」イベントに行って来たレポ漫画

中の人の特技が生かされるとは。

京大入試 「折田先生像」の隣に「オルガ像」あらわる 「止まるんじゃねぇぞ…」動き続けるもあえなく撤去

ネタと必要性がマッチして移動式になるとは。

「ズボンという認識だった」 自衛隊の「ストライクウィッチーズ」コラボポスターに“不適切”と批判 → 掲載取り下げ

まあ、しょうがないね。

女子ハンドボールのキャッチコピーが風俗みたいで下品だと話題に 「手クニシャン」「ハードプレイ」など

こっちは直球だな。絶対、駄目だろう。