空想への恋愛。妄想する論説。

タイトルはきっと関係ない。チラシの裏でしかない。タイトルは空想恋愛論説である。

奇跡なのか、よく分からん

「けものフレンズ2」が「地獄」をモチーフに作られたものであると徹底的に考察したネタ動画「けものフレンズ2 地獄説」 - GIGAZINE

考察の名を借りた皮肉動画が、ネットニュースで取り上げられるとは。

VTuber斗和キセキ、1400万円分の 「自身の生首」をつくるハメに - KAI-YOU.net

違った意味で、とんでもないことになっているVTuber

 ・「biim兄貴」に聞くRTA動画とネット文化への思い。タイムアタックに革命を起こした男は、電子の海に“うんこの墓標”を立てる

これはすごい記事だ。

脱衣麻雀『スーパーリアル麻雀P6』Switch版の画面写真を独占先行公開。ミニゲームの写真も!

『スカイリム』に”スタバ風カップ”追加Modが突如登場―きっかけは「ゲーム・オブ・スローンズ」のミス?

「異世界ブラック・ジャック」開幕、あのスゴ腕外科医が見知らぬ土地で奮闘

原作でも意外に似た展開があるから、割と普通な気がする。

幻冬舎・見城徹社長 “出版界のご法度”実売数晒し → 作家らが一斉反発し炎上

アベンジャーズ、劇場版コナンに破れる 海外ファンざわつく

「コロコロ」が門外不出の“ビッグデータ”公開 子どもたちが興味のある職業「野球選手」は「サラリーマン」以下

「編集者になるために特別な才能は必要ない。好奇心と想像力を持ってください」Dr.マシリト鳥嶋和彦氏が学生に語ったマンガ、雑誌、出版と編集者の今後

「仮面ライダージオウ」、釈由美子ゲスト回で“マンホール激推し”のカオス展開 「マンホール」がトレンド入りする事態に - ねとらぼ

ただでさえ、濃密な回だったのにマンホールですべて持って行かれた。