空想への恋愛。妄想する論説。

タイトルはきっと関係ない。チラシの裏でしかない。タイトルは空想恋愛論説である。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アフターコロナの更なる先の世界

・YouTubeの投げ銭機能「スーパーチャット」の累計金額ランキングが発表、上位7人を日本のVTuberが占める 世界1位さんだ。 ・ぽこピー、滋賀県を代表するゆるキャラたちと防災キャンペーンをお手伝い ゆるキャラとしても激戦区だろう、滋賀は。 ・「のび太」…

タイトル統合計画

・イケアが『あつまれ どうぶつの森』 版カタログ公開。インテリアをゲームで再現 再現度が高いな。 ・子どもが壊したプラモを主婦が改造 センスの良さに夫は「くやしい」 壊れたのなら、壊れた形を完成とすればいいか。しかし、この家族はすごいな。 ・ハッ…

タイトルもAI任せにしたい

・「5分前にはルームに入室」「深々と頭を下げながら会議終了ボタン」はデマ 大炎上した“謎のテレワークマナー”は誰が広めたのか マナー本出版社も「驚いている」 謎だな。まあ、早速マナー本を出している時点でそう感じるのも分かるが。 ・noteユーザーのIP…

狂気に生きるもありか

・狂気の映像兵器「がんばれいわ!!ロボコン」をきみは見たか コロナ禍で撮影された映画の新時代の幕開け 話題になっているな、ロボコン。 ・人類救済系Vtuber・夜乃ネオンがカンボジアに井戸を建設。「本当に人類を救済してしまった」と話題に ・ダルシム使…

愛され続けること

・連載終了20年、なお人気衰えず 日本発の漫画『中華一番!』が世界で受けた理由 愛されることは何にしても強みだな。 ・ホロライブ運営会社、ゲーム実況等で著作権問題浮上 所属VTuberも困惑 ・スポーツ写真家が考えるゲーム内カメラマンとは。「グランツー…