空想への恋愛。妄想する論説。

タイトルはきっと関係ない。チラシの裏でしかない。タイトルは空想恋愛論説である。

アフターコロナの更なる先の世界

YouTubeの投げ銭機能「スーパーチャット」の累計金額ランキングが発表、上位7人を日本のVTuberが占める

世界1位さんだ。

ぽこピー、滋賀県を代表するゆるキャラたちと防災キャンペーンをお手伝い

ゆるキャラとしても激戦区だろう、滋賀は。 

「のび太」がスペインでトレンド入り…実はバルセロナ会長のニックネーム

・ ほんこん、「ほんこんおもろない」ツイートに法的措置検討→相方の板尾、Twitterのプロフィールを「ほんこんおもろない」に変更

これは笑えるカウンターだな。 

メカデザイナー・大河原邦男氏がデザインを担当!『フレームアームズ』日本刀や銃が付属する鎧武者のようなFAがプラモデル化!

大河原邦男デザインは時としてずるいと感じてしまう。

漫画が紙から電子になった裏側 - 白泉社 編集長インタビュー

早川書房に聞く、新型コロナ時代の出版社デジタル戦略

【芥川賞に決まって】 円滑なインタビューのために 遠野遥 - 産経ニュース

太宰治から師匠の佐藤春夫宛ての芥川賞懇願の手紙が確認される【ある意味黒歴史】 - Togetter

ママごと―小学生ママと大人のムスメ―1巻 「小学生、ダメダメ大人のママになる!」

バブみ、ママみは現代社会に疲れた大人達にとって、唯一の受け身になれる癒やしなのかもしれないな。

・余談とはなるが、藤子・F・不二雄先生の短編で「やすらぎの館」という話がある。 そこに出てくる女性にバブみの要素は低いが、逆にバブみに依存する男の過程が丁寧に描かれているので今の世を予言したSF作品として読むと考え深い……多分。