空想への恋愛。妄想する論説。

タイトルはきっと関係ない。チラシの裏でしかない。タイトルは空想恋愛論説である。

「わいどにょ」は本当にキリがないだけに怖いゲームです

・「アリス2010」のゲームは相変わらず面白い。「わいどにょ」はワイドになってマスが増えたため難易度が上がった感じだな。それ以外はいつも通りなのです。「はるうられ」は育成ではなく、経営SLGというのに気づく間ではゲームオーバーだったけど、ルールが分かると簡単ですね。 「ランス02」は意外にリメイクされたのはCGだけで後はそのまま。AVGスタイルのRPGだけにやりづらいけど、逆に新鮮ですが。 おまけというか、簡素化されていてルールが単純になっていてゲームとして面白いので何度でもプレイできるのが、毎回の売りなのがおじさん達には嬉しいモノです。 今のゲームはいろんな意味で難しすぎる。中二病的な意味で。 ・「BSマンガ夜話」第37弾放送決定! 12月22日から。 今回もここ最近の作品ばかりだな。昔の方が熱く語ってくれるで面白いだけど。 ・300ドルでCG映像を作ってYouTubeにアップ → 5日後にハリウッドから30億円のオファーが! なんか見ていて「するめいか 二枚目」を思い出した。というか、技術的には「大阪のかわいい超巨大アヒルを見てきたよ。」が正確なんだけど。 シンプルな合成だけど、手間はかかっているな。内容は地球防衛軍だけど。 ・Call of Duty: Modern Warfare 2 ストーリー補足 二週目でストーリーも補足しながらプレイしているけど、核ミサイルでEMPは何となく理解したけど、軍事ネタとしては有名だったのか。でも、あれは危険な賭けだし無駄に関係の無い所で死者を出しているだけに若干の引っかかりはあったな。まあ、伏線ではあったが。 基本的に前作を再度なぞった様なストーリー展開ではあるが、戦争は簡単には終結されないという所はなんか強調されているのが見えていたな。とはいえ、オンラインではそんなストーリーも関係なく荒野のウエスタンですが。