空想への恋愛。妄想する論説。

タイトルはきっと関係ない。チラシの裏でしかない。タイトルは空想恋愛論説である。

膜を張る錆のような腕

iPhoneが巻尺になる! iPhoneが2台あればなんと25mまで測定可能な『Acoustic Ruler Pro』 音で計るというのは面白いな。 ・フォトアプリガイド:【iOS】Field Tools ~レンズや撮像素子による被写界深度の違いを調べられる 見て想像するエア体験なアプリだな。とはいえ、スペックだけで想像するという行為自体は昔からあるから、それが一歩先に進化した結果か。 ・冬のASCIIフェスで、PC-8001や、PC-9801、AppleIIIなどレトロPC しかし、レトロPCは機械なのにレトロの味が良く出ている。 ・「古き好き良き神ゲーであるメタルスレイダーグローリーの"☆よしみる先生"の本です!」 一作品だけでここまで息の長いゲームと言うのも珍しいな。それにリメイクするにもすでにFCで完成しきっているからな。 ・フィクションばかりを配信する謎のニュースサイト「虚構新聞」 その“真実”に迫る やはり、2chからTwitterに読者層も変わっているのか。 ・ゆるキャラ:人気投票で一時トップ…不審票、無効に また、票の操作か。とはいえ、「にしこくん」を見たら気持ちは分からないでもないが。 ・クリとリスが降ってくる落ち物パズルゲーム「クリリス」 そのタイトル、狙っているの。とはいえ、ゲームとしては面白そうだな。 ・勿体ないと話題の「けいおん!切手」を貼りまくった痛小包は価値が下がるどころかプレミアムがつく? 切手は使ったなんぼの世界なのか。 ・【エロゲ】予約→予約先行特典受け取る→無断キャンセルが後を絶たない【ヨドバシ】 他は前金で予約特典を売っている様なモノだから、問題ないのか。確かに予約特典目的だとそういうことにはなるわな。