空想への恋愛。妄想する論説。

タイトルはきっと関係ない。チラシの裏でしかない。タイトルは空想恋愛論説である。

2/12 ニュースまとめ

ニトロプラス新作『Dolls Nest(ドールズネスト)』発表。少女型機械をカスタマイズしながら荒廃した世界を探索する3Dアクションゲーム

リアルなワニのパーツを身に付けたストリート系少女「CROCOGIRL(クロコガール)」がフィギュア化!

「33歳のVTuber」、掲示板のコメントに発信者情報開示請求→東京地裁が棄却 裁判例がWebで公開

内容からバレバレなのが…

報じる方も相手を隠そうという意思が感じられないというか、隠し切れずに困ったのだろうか。

小学館の「社外発信の予定無し」を受けて漫画家さんやクリエイター、編集者の皆さんの嘆き(追加中) - Togetter

デジタルタトゥーというか、現代の血判状だな。書いた以上は小学館、読者から今後の行動が見られてしまう。

『あの子もトランスジェンダーになった』の出版自体に抗議、または刊行中止を喜ぶ作家・編集者らを記録する - Togetter

LINEマンガの国産webtoon「神血の救世主」が1月の販売金額1.2億円を突破

1億とすげーと思ったが、webだけの媒体だと部数という数字で結果を出せないから収益で示すとか無いのだろうな。

販売金額なら単行本一冊550円なら約20万部で1億超えだからな。まあ、媒体の違いで必ずしも同じと見る事はできないが、金額だけなら同じなのは間違いない。