空想への恋愛。妄想する論説。

タイトルはきっと関係ない。チラシの裏でしかない。タイトルは空想恋愛論説である。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

結局、コストは?

・マスコミは報じない、安倍首相がニコニコ超会議で語ったこと全文 ・石破幹事長、ニコニコ超会議2に立つ! カレー手売り、10式戦車などに「降臨してみた」 ・【ニコニコ超会議2】 民主党のブースに誰も居ない写真が出回っていて、いくらなんでも嘘だろう ・…

怪獣王を知るもの達に対応

・フォトカノについて。 色盲で会話選択時の項目の色が見分けづらいというかもはや... 前にFPSで敵味方が識別しにくいという事で対応していたな。ゲーム作りにおけるユニバーサルデザインが必要なのだろうな。 ・韓国のミスコン候補者の顔がみんな同じだ…

全自動卵割り機はストーリーテラーとなる日

・「這いよれ!ニャル子さんW」3話に登場したパロディの元ネタを分かる範囲でまとめてみた ・ニャル子さんW「第三話」のクトゥルー神話ネタ全部解説 今回は打ち切りネタか。とはいえ、ちゃんと本家のネタも押さえているのがなんとも。 ・【悲報】「コミッ…

あけたらしめる。しめたらあける

・テレビで「圧力鍋爆弾の作り方」紹介 「詳しすぎる」「モラルあるのか」と批判 今に始まったことでは無いとはいえ、テレビは犯罪者育成番組だな。 ・【画像】新大久保で反韓デモ!緊迫した現地の様子を総まとめ ここまで物々しいと怖いな。だけど、海外の…

0時ぐらい、またぎ

・「這いよれ!ニャル子さんW」2話に登場したパロディの元ネタを分かる範囲でまとめてみた ・ニャル子さんW「第2話」のクトゥルー神話ネタ全部解説 児童文学の元ネタがアダルトなゲームなのか。 ・『進撃の巨人』公式ツイッター「ミッフィー(ミッフィー×…

もぐもぐ(思いつきの単語)

・「あの連載をすぐにやめろ!」手塚治虫がブチきれた!? 佐々木マキの前衛実験漫画『うみべのまち』 手塚治虫の心温まるエピソードの一つですね。 ・日本史の教科書記述一変で、徳川綱吉が暴君から名君に 「生類憐みの令は慈愛の政治」 不変の歴史に変化する…

周りから見ても隣は眼中に無い

・「這いよれ!ニャル子さんW」1話に登場したパロディの元ネタを分かる範囲でまとめてみた また、元ネタを探す作業の始まりだな。 ・日本が世界最大の核融合試験に成功! 1億5000万度達成 早く実用化されれば、地球上の問題はある程度解決するな。 ・NHK、…

次の日ぎりぎり

・【FSS/GTM】FSSの永野護思い切りすぎワロタwwwww【バレ注意】 この変化球はびっくりした。でも、中身はFSSだったけど。 ・アニメ『惡の華』実写キャストを公開! 確かに似てるな こうなると実写版が見たくなる。 ・『這いよれ!ニャル子さんW』1話感想 …

リスクは成功するまでリスク

・10代での出産は早い、はしたない と言う謎の風潮 100年も前なら当たり前だったのに何がこう変化したのか。 ・TENGAの巨大広告コラ「手抜きしないでね」 秀逸すぎて本気にする人が続出 チラシならまだしも、こんな所に広告を出すとは。そろそろTENGAにはグ…

純愛であっても純粋と限らない。

・1分で振り返る朝ドラ『純と愛』クソワロタwwwwwwwww むしろ、これを全話見てた人は笑えないな。 ・レッドバロンに希少バイクを預け、廃車処分された件 ついに決着か なんとか、和解になりそうで良かった。思い出はプライスレスだからな。 ・オタク…

そのセンスはいいね

・東京ゲームショウ コンパニオンさんの制服解説同人誌 「No Uniform, No TGS.」 こういった資料は見ていて面白いから、好きだな。 ・『地球防衛軍4』空爆できない敵、そして第4の兵士「フェンサー」登場 いろんな意味で別のゲームになるな。 ・「キン肉マン…