空想への恋愛。妄想する論説。

タイトルはきっと関係ない。チラシの裏でしかない。タイトルは空想恋愛論説である。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏らしいインドアを

・象印の「ポット見守り」サービスが16年続く理由 かなり前から、IOTが商品からされており、地味に続いているとは。 ・噴水で溺死した警備ロボット「スティーブ」の勤務先に献花あつまる ・泳がない女子に批判殺到 その理由を聞いてみた結果wwww ・キ…

移り変わりの流れと循環

・アメリカの警備ロボが噴水に飛び込んで自殺「長時間労働のせいでは」「火の鳥のロビタだ…」 単なる事故だと思うが、確かにそう思ってしまうのが人間だな。 ・【オーバーウォッチ】プロゲーマーが幾度のトロール行為や試合中にエロゲをやりだすといった迷惑…

制作には時間がかかる。現実は時間が進む。

・過激アニメ「サウスパーク」がトランプの風刺から撤退する理由 いくら制作時間が短くても、現実の速度には勝てないわな。 ・瀧と三葉が大人っぽい! 新海誠が「君の名は。」の企画書を公開、初期タイトルは「夢と知りせば」 ・【にゃんぱすー】声優・小岩…

タイトルを考えることは避けられる。

・アニメ"フレームアームズ・ガール"展 「例の武器っぽい掃除機まで展示されてる」 いろんな企業のアイテムが出ていたのか。 ・「5000兆円欲しい!」の画像がズタボロになって生みの親のもとへ帰還「デジタルなのに老朽化」 SNSに拡散されると、一応なり…

流れは一定で安定

・日本でも発売決定!ちっちゃなスーパーファミコン「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」10/5に発売に! ・幻の「スターフォックス 2」、なぜ「ミニスーファミ」で復活? 任天堂に聞く これだけで一生遊んでられるラインナップだな。今回は確…