空想への恋愛。妄想する論説。

タイトルはきっと関係ない。チラシの裏でしかない。タイトルは空想恋愛論説である。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

権利を大事に

・「デス様じゃねーか」「オーキド博士いるぞ!」 「ポプテピピック」最終回さまざまな意見が寄せられる やりたい放題だったな。ここまでやって、多少は苦情はあっただろうがやりきっていったな。 ・「ブギーポップは笑わない」アニメ化に対し緒方剛志氏が激…

嘘は誠になり、今日を生きる

・「肉じゃがの誕生に東郷平八郎が関与した」という伝説について - Togetter 「了解しました」より「承知しました」が適切とされる理由と、その普及過程について | 株式会社LIG 今、流行りの書き換えの比ではない話だな。 ・【テレ東】「池の水ぜんぶ抜く」…

コントじみた日常

・「性か死か」勝てば種付け、負ければ食肉行き……過酷すぎる「種牡馬」の生涯 モテない馬はどうしてる?(後編) 競馬の収益金で、その後の馬の老後にもサポート出来ない物かと考えてしまった。 ・「妥協は死」が社訓 「ポプテピ」で話題のCGアニメスタジオ…

その生き様を引き継ぐ事

・「ダブルゼータの話しかしてねぇ!!」ポプ子役・中村悠一さん、何故かポプテピの出演をガンダムZZだと勘違いしていた模様 #ポプテピピック インタビューまでやりきるのか。 ・漫画『あいまいみー』最新回が衝撃の展開 作者の自宅がリアル炎上 → 詳細を聞…