空想への恋愛。妄想する論説。

タイトルはきっと関係ない。チラシの裏でしかない。タイトルは空想恋愛論説である。

無いのなら作って見せよう、ご当地三角頭

ソニー、Eマウントのハンディカム「NEX-VG10」を海外発表 これをベースにNEXシリーズを作って欲しかったな。アクセサリーシュー、EVFも付いているし。 ・ソニーショップ閉鎖へ…赤字改善できず 時代の流れもあるが、ウォークマンだけではアップルには勝てなかったか。せめて、PS3がショップの目玉になっていれば。 ・もしもベンチが有料化されたら、というコンセプトデザイン そもそも、個室にすればいいのでは。 ・セガ、Xbox 360「電脳戦機バーチャロン フォース」 オリジナルミッションも収録している“ミッションモード”を紹介 自慢じゃないが、中ボスを倒せ無かったほどの実力者だ。オンラインだと足を引っ張りそうで怖いが、いくらでも練習できるから何とかなるかな。 ・ノベルゲーム演出の立ち絵と一枚絵での違い2 ノベルゲームでないが、メタルギアの演出はムービーではなく、基本リアルタイムという点では参考になるかも。 ・宮崎駿監督の「iPad使う手つきは自慰行為のよう」発言、海外の反応は? やっぱり、海外であっても反応が早いな。 ・映画をエンドロールが終わるまで見るべき5つの理由 とりあえず、エンドロール後のフェイントだけは気をつけたいね。 ・自炊書籍を podcast にして iPad, iPhone に同期させて読みまくる こうしてみると欲しくなるな。でも、自炊設備がかかるから、まだ先だな。