空想への恋愛。妄想する論説。

タイトルはきっと関係ない。チラシの裏でしかない。タイトルは空想恋愛論説である。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

暑くなり、対応がいろんな所で必要に。だから、衣替え。

・「どんちゃんがきゅ~」まだ買っていません。まったく、バナー張っておいて、プレゼント目当てで応援バナーキャンペーンしているのに買ってません。 でも、買います。ちょっと、店で買う機会が無くてね。通販やDLもあるんだけどね。 まあ、買ってもいろ…

ですすまいるずがやりたい

・作家、栗本薫さんが死去 未完の大(多)作になってしまうとは。読者ではなかったけど、こんな形で終わってしまうのは残念な話である。 ・基本プレイ無料化&「エクストラアップデート:イリス」実装直前レポート 無料時はやっていたので、無料になるならや…

確認は忘れずに

・しまった、下書きのまま保存してあった奴をあげるのを忘れていた。まあ、自分のためにやっているだけだから、自分にだけ分かればいいのだけど。 とにかく、気をつけよう。 ・67歳の美少女ゲームメーカー社長に話を聞いた 考えてみれば、年なんて関係ないの…

風邪気味だとインフルエンザと思ってしまう。でも、たぶん花粉症・・・

・アイマス4周年ツアー・大阪振替公演のお知らせ 7月23日(木)か。まあ、チケットは取ってないから、関係もないか。それほど払い戻してで席が空くとも思えないし。 ともあれ、7月には規制自体が緩和されているだろうな。 ・「メモリーズオフ」などの素…

そろそろ、パソコンも新しく・・・

・新しいキーボード「ロジクール クラシックキーボード 200 ブラック iK-21BK」を購入。思ったよりも、安く、使い勝手も悪くなさそうだな。 ・「オフィスに椅子が無い」「早く歩かないと警報が鳴る」 恐怖のキヤノン工場 他に「EOS-1Ds Mark III/1D Mark III…

今までエンターキーの押した数を数てみたか?

・ゲームのシナリオとドラマの脚本の違い メディア差による違いて、分かっているけど明確な差は分からないからな。一つ、ためになった。 ・漫画でよくあるパターンの元祖を探るスレ この手のテンプレートは古代まで行きそうな場合があるからな。追求は難しい…

蓋付き二月の札付き、と思いついた言葉。

・トヨタiQをベースとするスポーツカー、来年発売に こうなるのなら、絶対に買うけどな。単純にiQの形そのままだと何の魅力もないな。 ・青島文化教材社が可動フィギュア市場に参戦! 第1弾は『リトルバスターズ!』 また、新たなブランドが出てきたな。値段も…

撮り続けると色々と分かってきたな。

・VQ1015で下みたいなノイズが取れるのは太陽を直に撮影するとなるみたいだな。 電源を落とせば直るみたいだが、確かにありそうなことだな。とりあえず、太陽時か取らず、テストをしても何ともなかったし。 これはこれで使えるかも知れないけど、完全に運任…

ゲームはゲーム好きが作らないと

・学園モノ×ファミレス『Pia キャロットへようこそ!! G.P』PSPで登場! 正直、1と2だけしか知りません。それだけに感想もしにくいな。 ただ、1,2の無意味なパラメーターは好きなんだけどな。こんなゲームが最近少なくて困っています。 ・56葉のクロー…

VQ1015を使ってきての感想。

・VQ1015をばらしていたら、やっぱりスピーカーが取れた。確認音だけなので、意味もないから外しておく。後、接触が悪かったのか、ノイズのみが取れているケースがあった。ファインダーが干渉しているから、コネクタを少し浮かせる必要があるからそれが原因…

生きて、性を持て余し、死んでいく。なんかメタルギアぽいな

・「アイマスSP」,かつてない大胆な追加衣装などが配信されるカタログ第4弾をPV付きでお届け 分かってたとはいえ、961側も曲はDLCか。まあ、未だに美希しか出ていませんが。それはともかく、衣装はまずくない。いや、キャラの大半はまずい感じがする…

分解しての楽しみ、でも、ここはないだろう

・VQ1015で撮っていたのを確認すると右上に黒い点が。 レンズの汚れと思い、拭いても落ちない。結局、分解して密閉されているCMOS側にほこりが付いていたようだ。まったく、いつは入り込んだかよく分からない。 分解したついでなので、強いトンネル効果を軽…

主人公の名前はタロウでデフォ(嘘)

・light 『どんちゃんがきゅ~』 動作環境更新、パッケージ画像&発売直前ミニドラマ「純姉妹の甘ぁ~い添い寝」(WEB版)公開 うーん、絶対買いそうな。初プレイの時「かまいたちの夜」みたいな感じです。確か、前にこのネタは使ったような気がするな。 とい…

こものと!←適当四文字

・【エロか?アートか?】話題のグラビア写真集「妄撮」 ・平仮名四文字 + "! ・第4弾DLCの噂も…『Fallout 3』DLC“Broken Steel”大迫力のデビュートレイラー

一年前に・・・

少しどうでもいいけど、 5月5日は伊織の誕生日だったわけで。去年はこれに向けて何か作ろうとしていたのを思い出した。だけど、作り直そうとまでは思わなかった。 5月5日だったから。 まあ、あの時は技術力もなく突っ走っていたな。それはそれで面白かったの…

連休にどこへ行こう

・XBLA版オラタン5.66配信記念。DC用ツインスティックをXbox 360向けに改造してみた 思っていたよりも、おおがかりだな。とりあえず、DC用ツインスティックを見かけたら抑えておこう。一個は持っているけど、保存用にしておきたいし。 ・アニメが大ブレイク…

メモがき

・わーい!魔法少女描けたよ! ・「メイドイン俺」でどんどんエッチなゲームが作られている件 ・今までラノベを書けなかったあなたへ!これで今日からライトノベルが作れる!半自動ラノベ無料作成ツール!

5月の購入予定物

・THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 04(2009/05/13) ・Mass Effect(マスエフェクト)(「ボーナスディスク」同梱)(2009/05/21) ・どんちゃんがきゅ~(Windows [アダルト])(2009/05/29)