空想への恋愛。妄想する論説。

タイトルはきっと関係ない。チラシの裏でしかない。タイトルは空想恋愛論説である。

社会で求められる力とは

“和歌山出身”ゲームキャラ「高垣楓」の誕生日、偶然“同名”の日本酒売る店にファンが聖地巡礼

 日本酒だけでなく、同名の人までいたのか。

【悲報】 アニメ「ラブライブ!」ファンの男性、アメリカの大学卒業式でやらかしてしまう

矢立文庫『MIKA AKITAKA'S MS少女NOTE』6月28日より連載スタート!

 ・押井守原作のアニメ『人狼 JIN-ROH』が韓国で実写映画化。設定はどう変わる?

韓国の世情を生かした設定になっているけど、逆に公開できるか心配なるな。

「アイドルマスター」シリーズ初の「ガチすぎる演歌」はいかにして生まれたか

「女性を裸にする能力を身につけた」 「山田孝之がバスト測定」の神イベントが密着ドキュメンタリー映像に

悪夢のインディーホラー『Year Of The Ladybug』がアートブックとして復活へ―クラウドファンディング開始、ゲーム化再始動も示唆

これ、ほしいな。 

エイプリルフールネタだった調理器具バトルロイヤル『Cuisine Royale』がホントに公開

「黒ビールカリー」実はビール不使用 キリンシティが景品表示法違反

また、連絡ミスが原因か。 

学校で「ネコ柄のランチバッグ」をバカにされた少年 → 心を痛めた親族のおじさんが取った行動にネット民から賛同集まる

押しつけか、共感か。

“鳥に刺激を与え意図的に飛び立たせている”とTwitterで炎上 総合写真展の受賞作品、サイトの掲載取り下げ

技量よりも、まずはモラルか。

これ大河ドラマですよ! 小栗旬&鈴木亮平、龍馬と西郷の“W変態仮面”ポーズを実現してしまう - ねとらぼ

ある意味、原点が再び出会った。

Steamの悪名高き“低品質ゲームシリーズ”がストアから削除。Steamストアの新ルールによる「荒らし」に該当か

アメリカで日本の「エロマンガ」を出版する「FAKKU」とは?|椎名ゆかり「アメリカ“MANGA”人気のいま」

「日本のアニメは世界で戦えるコンテンツ」Netflixが今アニメに“本気”になる理由

漫画村騒動に関して、本当の対策はきちんとコンテンツを提供する場を作り出すことが大事だと思った。

ただ、あの騒動でそれがなされていくかは疑問で、後手になれば第二、第三と出てくるのは必定だと思う。

ただ、CD、ゲーム、アニメなどと違い漫画だけがそういった被害がアナログであった故に遅れた故に本当の意味での対策は今からなのかもしれないな。