空想への恋愛。妄想する論説。

タイトルはきっと関係ない。チラシの裏でしかない。タイトルは空想恋愛論説である。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

この気配は花粉か

・シュタインズゲート公式資料集 「ネタバレなど恐るるに足らん」 ネタバレはもちろん、作中の謎も公式回答されています。 しかし、ダルの血液型は結局、B型だったのか。AB型は単なる誤植だったのか。 ・折田先生2010 毎年恒例の折田先生。周りも濃いネタ…

力強く生きる事て難しくはないよね、たぶん

・まいんちゃんこと福原遥ちゃんが「話しかけないでもらえますか」と語るイラストが人気 やはり、実物の画像だと破壊力は違う。今度、番組で見てみよう。 ・ダッチワイフ自作したwwwwwwwwwwwwwww 正直、感動と美しさを感じるのはなぜ。しかし…

シュール型セカイ系と思いついた

・安価でウルトラ怪獣擬人化描きます+描こうぜ 絵のセンスもさることながら、知識量も半端ないな。 ・ギャラ高過ぎ?ゆるキャラ「江姫」苦戦中 3万でも良心的だが、わざわざ呼び様なことはないか。ひこにゃんはただというが、これはこれで権利の問題からだ…

Amazonの投げ売りにホイホイ

・VQ1015R2 不具合のお知らせとお詫び 「SDカード内のデータが消える」、「突然止まる」の不具合なので機械的な問題もありそうなので、手に届くのはもう少しかかりそうですね。 ・「変態仮面」17年ぶりの新作120ページを加え文庫版完結 表紙絵だけ見るとだい…

「サーキュラーフィッシュアイコンバーター」の感想

・前に「アドプラス「GIZMON E-P1/E-P2用フィッシュアイレンズ」」を見て、他に合いそうなのは無いかと見ていたら、「サーキュラーフィッシュアイコンバーター」を見つけて購入。 使ってみて、ズームレンズだと全周魚眼から対角魚眼まで楽しめるのでなかなか…

メモのまとめ

・『エースコンバットX2 ジョイントアサルト』日本語版動画をファミ通.com独占公開 やっぱり、日本でも出るのか。しかし、今まで仮想の世界だけに逆に新鮮で怖い展開だな。東京の空でドンパチなんて決して珍しい設定ではないが。 ・『アイドルマスターSP』カ…

100218の記事(タイトル無しよりましか)

・“まいんちゃん”役の福原遥の所属事務所サイトが「危険サイト」に 一体、何が起こったんだ。今のネットでは幼女ははじかれるのか。 ・日本ハンセン病学会が『戦国BASARA3』の大谷吉継の設定について「偏見・差別を招く」と要望書を出す 確かに考慮すべきか…

また、寒くなってやる気が減少中

・なぜ、ライトノベルの表紙はどれも似たような感じなのか 確かにここまで来たのだから、デザインセンスのいい人で任してもいいような。まあ、値段の問題もあるか。 ・花くま、「メカ☆アフロくん」を自らアニメ化。夕張で上映 漫画家は自らアニメまで作って…

その日は、自由である日になった

・年々、バレンタインのチョコがネタ化され義理チョコから逆チョコに流れてきた。毎度ながお菓子会社の陰謀以前に売れていないことに対しての自虐かといいたくなる。また、もらえないことに対して自虐ネタはエスカレートを極め多様化した祭典となったのが今…

タイトルは後ででも考える

・ローゼンメイデン、ビームスとのコラボTシャツ発売 セレクトショップだけにお高いな。 ・ひらがな4文字タイトル漫画、その傾向と対策 もうブームが過ぎて当たり前になっているな。 ・チュアブルソフト 「竜と勇者(あいつ)と可愛げのない私 本日発売!」 原画…

強くあれ、可愛くあれ、それで作品になりそう

・この「ウザかわいい」キャラが、熱い!(※ただし二次元に限る) 結局、かわいさと表裏一体なのかも知れないな。 最近の芸能界からはうざいだけの存在がちらほら影から聞こえるけどそれとは別でしようね。 ・“ワンフェス”に志倉千代丸、今井麻美、花澤香菜…

目の良さを鍛えねば

・ワンフェス2010冬 レポートLink集 ・スペランカーアンソロジー 「この厚さで死ねる!」 「16人の作家が描く男の死に様!」 ほとんど作家の個性でネタにされていそうだな。さっそく買ってこよう。 ・ファンタジーRPGのアイテムっぽくて手書きのアイコンセッ…

携帯の待ち受けを元々データ以外にした、一年ぶりに

・(*゚0゚;;)を飼いたいんですが…7 まさかの続編が。しかし、展開が何気ないからこそ、ちくちくと痛いな。 ・永野護初監督、新作アニメーションついに解禁! 音沙汰無しでようやく、新情報来た。FSSの再開のフラグになるのかな。 ・「日本に謎の鳥がいる」…

そろそろ、PCみ買い換えたいが・・・

・鎧同人誌“鎧YEAR” 「不況ジャパンを生き抜くために、今必要なのはヨロイ」 サークルさんの委託告知で『2009年の鎧ブームを予測した脅威の予言書』とあるのに2010年になってやっと追いついたか。 ・南の島で国家を経営するシミュレーション『トロピコ3』 こ…

カメラ関係のメモ

・カメラ関係のメモ。 ・オリンパス、マイクロフォーサーズ対応ボディ第3弾「E-PL1」 もう少し値段が安ければ魅力だが、「E-P1」との値段の差が少ないのがな。 ・オリンパス、超広角ズーム「M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4-5.6」 ・オリンパス、「M.ZUIKO DIG…

一人で戦車をつくろう!

・『戦場のヴァルキュリア2』内のミニゲーム「戦車をつくろう!」、カンストしたけど結局ユーザー同士の戦いもなければプレゼントもゲーム内のステッカーとは。 まあ、データが自分のPC内に保存されている時点で結果は分かっていたけど、もう少しブログパ…

過去の整理でログの読み直し

・ちょこっと、サイトの整理をしていたら懐かしくなってきた。というか、考え方というか思考のロジックが固くなったというか、発想に乏しくなったというか、熱意が無くなったのか、それともすべてかいやはや。 ついでなので、過去ログを少し追加してますが、…

迷走瞑想中

・ゲーム作りの参考になる? 「えりかとさとるの夢冒険」 結構、ゲームとしては画期的なんだけど近年は裏メッセージで有名になったからな。意外にリメイクすると面白くなるかもしれないが、作ってくれないかな。 ・今月マジで発売!? 新作「ファミコン」カセ…