空想への恋愛。妄想する論説。

タイトルはきっと関係ない。チラシの裏でしかない。タイトルは空想恋愛論説である。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

怪獣大行進曲はネットでも流れているか

・ガッツ星人の俺怪獣祭り!※締切りは7月31日(土) 『Twitter』の個人イベントとはいえ、同じく『Twitter』経由で開田裕治先生が審査員になってくれたのでかなり盛り上がるだろうな。というか、最近こんなイベントも少ないからな、公式でもやってくれると…

○○エクストリーム!!

・古墳時代の伝説の刀(重要文化財)、厳重に保管されていたのになぜか粉々に砕け散る もはや、コメントが予想通り。 ・鬼太郎小便小僧「着るもの下さい」 鳥取・境港で募集中 鬼太郎にとって裸が基本スタイルだからいらないとも思うが。というか、霊毛ちゃ…

棒に振るのは徒労で済ませたい

・「ドブスを守る会」の首都大学生、退学処分に 作品のようにこのままでは自分を晒して許してもらうしか、逃げ場ないかもな。 ・エグゼモード、ほぼ「ましかく」の写真が撮れるトイデジカメ ほぼとはいえスクウェアなのがいいな。とはいえ、ファインダーも確…

もう、何度目の同じ誕生日だ。

・今井麻美4thシングル『シャングリラ』限定盤に同梱されるメイキング映像のダイジェストを公開 DVDと聞いて、押さえねば。 ・部分月食、26日夜に 京滋も東から南東空低く 夜景の練習にでも、写真に撮ってみようかな。 ・グーグル社員の仮眠椅子 ここま…

ネタバレ満載な映画、絶賛コメント

・噂: 小島秀夫氏が東京ゲームショウでPS3専用タイトルを発表 問題作になろうであろう新作はこっちのことかな。 ・小林ゆうって頭おかしいの? むしろ、ユウ・コバヤシ・カミナンデス。 ・もやしもん作者、フジTVのコラボ酒にNG …「そんなのはコラボとはい…

やっぱり、熱さもいいね

・三晃精機さん訪問 やはり、職人だな。 ・陸自、「10式」戦車を報道陣に公開 来年度から部隊配備へ しかし、また零式ですか。 ・首都大生の「ドブス写真集」動画が騒動に 大学は事実把握、「大変遺憾」 なぜ、人生を棒に振るような馬鹿なことをネットに上…

Twitterというかネットは世論と違う風が吹いている

・デジタル一眼の新しいカタチ、SONY NEX-5の動画を試す NEX-5の動画の方の記事。静止画とさほど変わらない評価だな。 ・「はやぶさ」の危機に、真田ぁ~ず「こんなこともあろうかとッ!!」 後で読むよう。というか、読む内容が多そうで何処かまとめて本にし…

切れる熱湯ワーク

・漫画家・もみじ真魚さんによる「エクストリームラブプラス 南日本制覇編」いよいよ始動へ! しかしこれがあったから、新要素“ご当地ラブプラス”が増えたのかも知れないな。 ・「映画ドラえもん」30周年記念、長編まとめたDVD-BOX -9作品セットで18,857円…

お帰り、そして、ただいま

・『臓器ポーチ』を肩にかけ、街を歩く 本気で誰得。 ・週末連載漫画「うらららら!」~リミッターはずしダイエット 意外に他に流用して、トレーニング出来ないかな。 ・乙嫁×よつば×ガンダム×生徒会コラボ、夢の5社合同フェア 各出版社一線の組み合わせだが…

発想の転換を転換して普通に

・【バキ】烈海王とモナリザが完全に一致 発見者の発想を少し分けて欲しい。 ・メガハウス、針と糸を使わずフェルトマスコットが作れる「フェルティ」 フェルト自体は加工しやすい素材だからな。しかし、キャラクターモノの作成に流用できないかな。 ・レー…

省略形タイトル

・待望の続編がXbox 360で出撃! 『オトメディウスX(エクセレント!)』 基本システムそのままで、DLCでキャラ配信まで健在か。とにかく、面数はいっぱい欲しいな。 ・「暴力的ビデオゲームはほとんどの子供には無害」と研究者 いつものことだが、延々と…

愛用はLZH

・国産の圧縮形式「LZH」のUNLHA32.DLLの開発中止へ、LZH形式使用中止を呼びかけ ZIPが有料ゆえに愛用していたから思い入れは強いが、今となっては無理に圧縮する機会もなくなったので仕方がないか。 ・Twitter活用の必需品!HootSuiteの使い方 メモメモ、そ…

企業精神のゆるみにも、妖精哲学の三信を

・パクリ疑惑が巻き起こったラノベ『俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長』がついに回収&絶版へ、予定されていた短編の掲載も急遽取り止め パクリの部分の比較はあるけれど、これを見ると完全に盗作だな。しかし、ネットでは回収で値段高騰。 ・環境保護団体グ…

NEX-5の関連、ドレスアップの方向性思案など 6/8追加

・「NEX-5」の2chでのスレが荒れてて見ると少し後悔します。確かに、全ての点で極端に優れているわけでもないので、みんなにおすすめできないのも確かですが。 マイクロフォーサーズとの比較よりも、コンデジの比較で購入を検討するといいレベルなのが何とも…

伝説は朝に起きた

・島本和彦先生、プリキュアを見る! 本当に島本先生が降臨されていた。というか、またガッツ星人が。 ・【閲覧注意】小阪由佳さらに肥大化 女性がやせれば、逆もまた真なりとなるのか。しかし、何があったのだ。 ・グリーンピース活動家、マグロ漁を妨害→怒…

タイトル不詳

・文字通り“瞬殺”となった「ラブプラス+」プレミアムパック、オークションでは早くも高騰中 激しい争奪戦ですね。 ・ビームサーベルの輝きは伸縮する 静岡ガンダム、大地に立つ直前リポート 今度は時間が経てばゆっくり見ることが出来そうだな。機会があれ…

「NEX-5」という名のフィルム

・「NEX-5」が手には入って、動画も取れるので何か挑戦したいな。その前に大容量のSDカードがいるか。というか、レンズが欲しい。レンズ沼というらしいね、この病気は。 ・背景を動かすか列車を動かすか、『ロストプラネット2』と『アンチャーテッド2』の…

16連射砲の自機

・ゲームキューブのメニュー音、16倍速で聴くとディスクシステムと同じ曲!? すごい発見だな。明らかに制作には意図していたのだろうな。 ・iPadに裏技? USBオーディオが使用可能 iPadは今所、買う気はないけどメモとして。 ・ご先祖様へのお供え物【画像あ…